旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

厚切太麺 肉盛り濃コク豚骨

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

各地で大雨による被害が相次いでます。皆様も充分にお気をつけ下さい‼

さて、そんな本日の朝麺はこちら↓

ちょっと前の週に販売されました。

しつこいですが、厳つい麺はダイカンゲイ‼

こってり濃厚スープも、ウェルカム‼

ですが、なかなか食べる機会がなく、やっとの御対麺です。

熱湯5分‼気合い入るなぁ~((o( ̄ー ̄)o))ワクワク🎵

後入れ調味油を入れていただきますっ🙏

油を入れて混ぜると、フワッと軽い豚の香り…そして、少しのとろみ…いぃねぇ~…と、スープをひと口…ん、しょっぱいなぁ(笑)❗そして後口が胡椒っぽい辛さを少し感じました。

麺はこんな感じ。↓

ワイルドに縮れもあり、なかなかな厳つさ。

フーっと冷ましてからの~…ズバババッ‼

おぉ~う、ワイルド~♪♪

スープにとろみもあるし、麺の縮れも手伝って、両者よく絡みます。

最初は後入れ調味油のおかげで、スープ単体では厳しくも、麺とともになら美味しく感じたのですが…油効果が弱くなってきた後半は、やっぱりちょっと塩気が気になりました。

具材は、混ぜて解らなくなっちゃったけど、角切りチャーシュー、ミンチ、ネギ、きくらげと、大変に賑やか。小さいながなもなかなかの食べ応えがありました。

ズバスバズルズル~…っと、ごちそうさまでした🙏

確かに濃い一杯でしたが、豚骨が濃いって言うより、塩分が濃い感じで、ちょっぴり残念でしたが、厳つい麺には合っていたので、うん、満足です、ほな(゜∇^d)!!


👇ポチりと、よろしくお願い致しますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。