旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ダメな日もある(。>д<)②

皆様、ごきげんよう。

本日のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

去る7/10(火)。

この日は、定時で帰る気満々で、夕飯の用意をせず出社しました。

すると、朝イチから、耳を疑う言葉を掛けられたのです。

「今日、残業できる??」

ぎゃあぁぁ~~~~~((( ;゚Д゚))❗❗

理由は解っていたし、断れない…と、覚悟を決めました。

そして夕方、学校から帰って来てるであろう娘に、電話連携です。

り:「娘さん、申し訳ないですが、残業になりま した。夕飯はないので、買ってきて下さい。」

娘:「え~~💦」

うん、想像通りのリアクション、ありがとう。でもね、どう足掻いてもこの事実は変わらない。甘んじて受け止めておくれ…

とか何とかなだめて、食糧調達に向かわせました。

そして、主にも同じく連携。

20時頃家に帰ると、主は最近発売されたペヤングの、通常の4倍ある焼そばの湯切りをして、ソースと混ぜ混ぜしとりました。

己であれば確実に買わないし、絶対にリアルな完成形はみられない。な・の・で…

早く食べたい主に待て✋

完成後、ムリヤリ写メる嫁、り。

ワタクシは、ローソンで気になった冷凍食品をチンしながら、あれこれ用意をして席に着き頂きます🙏

と、隣を見ると、4倍ペヤングの容器は空っぽ…主は🍙を頬張っておりましたΣ(゜Д゜)❗❗

僅か10分ちょっとの出来事でした…恐るべし43歳❗

因みに、嫌がりながら食糧調達に行った娘のセレクトを聞いたら、お寿司を買ったと…ちゃっかりしてる…やられた~(。>д<)💦

そして、ワタクシの気になる冷凍食品はまたいつか紹介致します、ほな(゜∇^d)!!


👇ポチりと、よろしくお願い致しますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。