旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

マルちゃん 橙のたまごうどん

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

台風24号‼️皆様、充分に警戒を‼️

9月ももぅ最終日。台風含め尋常でない程雨の多い月になりました。

さて、そんな本日の朝麺はこちら↓

赤いきつね、緑のたぬき等々、戦隊ヒーロー以上に様々な色を繰り広げるこのマルちゃんシリーズ。

実はワタクシ、色シリーズどころか赤いきつね、緑のたぬき…1度も食べた事がありません。

考えてみると、カップうどんやお蕎麦のレビューはかなり少なかったりします。

ラーメンと違い、うどんやお蕎麦ってカップでなくても手軽に作って食べられるから、わざわざ敢えて、それを買って食べんでも…って事で。

しかし、これはパケのビジュアルがめっちゃ気になった‼️

お揚げさんの如く、鎮座する謎の巨大たまご‼️

何?これ??どんな味??

もぅ好奇心がワッサワッサ掻き立てられて即お買い上げ(笑)‼️

粉末スープ投入から、5分待機、混ぜ混ぜ混ぜ…で完成や‼️

アミ海老のピンク色に謎たまごの黄色が可愛い‼️ちなみに謎たまごの裏はこんなん↓

深まる謎と好奇心…いただきます🙏

お出汁の色は関西風ですが、関西のうどん出汁より甘味は少なくシャープな印象。

お昆布よりも、鰹のお出汁が優勢です。

麺はぴろっと平たく縮れたうどん。まさにカップ麺のうどん、といった面持ちです。想像していたよりももっちりしていて、カップ麺うどんも美味しいなぁ~…なんて改めて思いました。

で、謎のたまご‼️

お揚げさん張りに甘かったらどぅしよ~…と、ちょっぴりビビりながら、パクっ‼️

…よし、大丈夫‼️

ほんのり甘いだし巻き風味。アミエビ効果はあんまりなかったけど、思いの外好きな味。

食感は、スポンジ??

お出汁に沈めて充分に吸わせると、しっとりとしますが、それでもちょっとパサついた感じ。

モゾモゾ…ズルリ…と、ごちそうさまでした🙏

え~…これちょっと好きかも~…(*´ω`*)💕

じわる~(←最近教えてもらった単語。用途が合っているかは謎)💕💕

多分もう1度、今日より良く味わって食べる事になるでしょう✨

因みに、セブンイレブン限定販売です。ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願いします(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。