旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

数量限定 炙りチャーシュー麺

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

ある日、娘が大好きな、近江ちゃんぽんのお店前を通りすぎようとした時、ワタクシと娘は素敵な看板を見て立ち止まりました(同時に立ち止まった辺り、DNAの恐さを知る)。

それは、ラーメン丼に横たわる豚バラチャーシューのラーメン‼️しかも、数量限定と…

ワタクシ達母子は、近々必ず食しに来ようと、固く誓い合い、その日はお店を後にしました。

で、先月の某日、満を持して行ってきました。注文はもちろん二人揃って、炙りチャーシュー麺‼️

スープは、近江ちゃんぽんのベースになる黄金スープ(多分)。今回はちゃんぽんじゃないので、野菜の甘味はありませんが、昆布や魚の出汁がしみじみ…それプラス、豚バラチャーシューから豚の脂や、炙りの芳ばしさが加わり、いつもとはひと味違った美味しさ。

麺も、近江ちゃんぽんと同じ、しなやかだけど、コシのあるストレート麺。

そして、今回主役の豚バラチャーシュー‼️

それなりに厚みもあって、食べ応えあります🎵

ハグハグ…ズルズル…と、ごちそうさまでした🙏

脂身と肉部分のバランスも良いし、炙ってあるので、それほど脂っこくなく最後まで美味しく頂きました。


おまけ

ある晩、いきなり娘が「コーヒーゼリーが作りたい」とのたまいまして。

その場で作り方を教えて、作りました。

ほな明日、これでコーヒーゼリーパフェを作ろうと、ワタクシ提案しまして…

カフェ り open‼️

甘いモノ大好き主、大興奮で食べてました、ほな(゜∇^d)!!


カップ麺じゃないけど…

👇️ポチりとよろしくお願いします(*-ω人)

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。