旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

蔦 味噌Soba 味噌の陣

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

連休って言えば何が幸せかって、何も気にせず朝寝坊出来る事と、朝から好きなもの(主にカップ麺)をガッツリ食べられる事🎵🎵

…この楽しみを大々的に書いて我に返ると、ちょっと虚しいけども…

連休最後のカップ麺はこちら↓

セブン・プレミアムなこちらなんですが、昔、トリュフ香る醤油sobaを食べたことがあります。今回は味噌味で、ノンフライ麺から油揚げ麺となっています。そして、香るキノコ、今回はポルチーニ茸。

ミシュランの星を獲得したラーメン店のようで、ラーメンも国際的なのかな??

熱湯3分待機後、蓋をペローン( ^-^)ノ

後入れオイル投入し、いただきます🙏

スープは、キリッとした味噌味に、後入れオイルの、甘~いバターの香りが印象的です。最初はバターで隠れているポルチーニの風味も、食べ進めていくうちにほんのりと感じられます。

麺は、味噌ラーメンを想像すると(自分の中では)かなり以外な麺でした。

細めで厚みもなく、一見すると細いヌードル麺みたい。とはいえ、ヌードル麺みたいな縮れは少ない。見た目ほど頼りない麺でもなく、それなりに噛み応えもあります。けど、それなりに伸びるのも早い…なんやろなぁ~…この麺は説明が難しいっ‼️

具材はなかなかに賑やかで、味噌ラーメン定番のコーンを筆頭に味付け豚肉、玉葱、ねぎ。

スルスルスルリ…と、ごちそうさまでした🙏

連休最後も充実した朝麺でした、ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願いします(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。