旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

わかめそうめん

皆様、ごきげんよう。
此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ
明日、世間は母の日…我が家には全く浸透していない行事です。毎年恒例何もない…もぅ奴らに1ミクロンも期待しない…チキショー(ノ`△´)ノ~┻━┻
と、今朝は、荒れぎみな心と身体を優しく労ってくれそうなこちら↓

パッケージが、爽やかで優しそう…
そうめんだし、お出汁もさっぱりしている事でしょう。と、今回は熱湯3分待機からの、液体スープを加え完成🎵

蓋を開けた瞬間、わかめがそうめんを覆いかくしていました。さすがです、わかめそうめん❗
ちょちょいと横に寄せて、と。
いただきます🙏
お出汁は、さっぱりしていますが、柚子の香りが思ったより強いです。ふわっと香る…ほのかにアピールではなく、前に、もっと前に❗私が柚子です❗みたいな推しがある(笑)❗
けれど、推しは強めでも、悪目立ちはしてない絶妙な立ち位置です。

そうめんです。
そうめんにしてはちょっと太めですが、スーパーでも、これくらいの太さのそうめんも売っているので、特に問題はないかと。
もう少しストレートな形状なら、よりいっそう、そうめんらしかったかな、と思います。あともぅ一歩、何か足りない印象でした。
その分、頑張ってるのは、やはり主役のわかめさん❗
肉厚で、しゃっきしゃき❗ヘルシーながらなかなか食べ応えがあります。柚子の風味が悪目立ちしなかったのは、わかめと相性が良かったからかも知れないです。
あと、おくら。粘りもありおくららしい(いや、おくらだけど…)感じが良かったです。
ごちそうさまでした🙏
相性の良いチームプレーを感じる一杯でした。
あ💡わかめとおくらのお浸しに柚子の皮を散らしてみたら美味しいはず…ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。