旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

豚骨ラーメン&ミニチャーシュー丼

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

のらりくらり過ごしていたら、

あっΣ(゜Д゜)!!

っちゅう間に、6月突入です。

この分では体感スピード2ヶ月で、クリスマスだの、年末年始だの、バレンタインだの言うてるんやろな…あ~…こわっ((( ;゚Д゚)))

さて、金曜お昼は、Nねぃさんと外ランチ🎵

いつものお店が定休日だったので、ラーメン屋さんへ行きました。何度か行っているお店なんですが、そういや店名知らんなぁ

お昼は、ラーメン&各種ミニご飯ものが、メニュー価格問わず、オール¥750._と大変お値打ちでございます🎵

豚骨ラーメンのお店なので、来店と同時に強烈な豚骨の香りがお出迎え(?)してくれます。

ワタクシはラーメン&ミニチャーシュー丼を麺堅めで注文。

肉々しい画になりました(笑)❗いただきます🙏

スープは、匂いにまけないどっしりと力強い、ちょっと濃い目の豚骨です。

トッピングは、しゃっきりもやしとネギ。

良い茹で加減の煮玉子。

量こそ少ないけど、歯触りの良いキクラゲ。

厚みがありトロットロなチャーシュー2枚。

そして、スープに芳ばしさを➕αなすりごま と、なかなか賑やかな内容です。

ゴリッゴリの豚骨スープなんですが、麺はご想像されるストレートで低加水細麺ではないんです。

ご覧の通り(?)艶のある中細麺です。

口当りよくチュルチュルと滑らかで、美味し(*´艸`)♪

ミニチャーシュー丼は、ご飯にトロトロの玉子その上に軽く炙った、これまたトロトロなチャーシューが乗っています。そして甘いタレが少々。

ご飯山頂付近はチャーシューと玉子で食べ、タレがあまりない梺付近は、ラーメンとともに食べました。

ぷっはぁ~…ごちそうさまでした~🙏❗

そしてやはり、昼からの仕事は睡魔との戦いになりました(。>д<)💦

因みに、お昼のオール¥750のメニューはこちらです↓


ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。