旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

野郎ラーメン

皆様、ごきげんよう。

本日のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

早くも6月…もう既に梅雨入りした地域もあり、湖国も言うてる間に梅雨に入るのでしょう…。

梅雨の時期になりますと、我が家の主のヒゲの成長スピードが増すそうです。…お前のヒゲは、カビか苔の類いか(笑)!?

と、突っ込んだら思うツボだと思い、華麗にスルーしました。

さて、そんな本日の朝はこちら↓

何か先日から妙に男気を感じるラーメンが続いてる気が…しかもこれ、去年も食べた。

しっかり混ぜ混ぜを忘れ、味が薄かったグレーな記憶が甦る。

今回も熱湯5分待機し、付属オイル投入。

しつこいくらい混ぜて、更に混ぜて、いただきます🙏

何か、不思議な匂い。野菜を炒めたような香り??何か違う気もするけど…スープは、それなりにこってりしていますが、何せ先日のスーパーカップのアブラギッシュな一杯を頂いているからか、言うほどギトギトした感じには思いませんでした。

程よくこってりで、不思議な甘みもあり、なかなか塩分を感じます。豚骨もニンニクも…これまた昨日、ガッツリ正統派な豚骨スープを頂いたせいか、内助の功くらいの体感。

とは言え、味としては間違いなく濃いです。

本日の麺も、なかなかワイルドな面持ちです。食感も見た目通り、ワシっとワイルド。5分以上待機しても良いんじゃない??ってくらいのワッシリ感で、濃い味のスープには良い相手かと思います。

具材はキャベツと、ミンチ肉。

キャベツ、それなりに入ってますが、もっと欲しいです。多分美味しいから。

そんなこんなで、ごちそうさまでした🙏

特筆することはこれと言ってなかった感は否めませんが、去年よりは確実に美味しく頂けた気がするから満足です、ほな(゜∇^d)!!

オマケ

違う意味で奇跡の1枚(笑)❗

↓ポチりと、お願い致します✨

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。