旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

使い捨て容器が大活躍③

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

湖国も、早くも梅雨入りしてしまいました。

これが明けたら夏か…

また汗疹と戦う日々が訪れるのか…

痛くて、でも猛烈に痒い。痒さに負けてキンカンを塗りたくり、臭いでむせながら涙を浮かべ咳き込み、キンカンでビリビリ痛む患部に悶絶する……って、何プレイやねんっ(ノ`△´)ノ~┻━┻

このヒト、ドMか??

そう思ったそこのあなた、まだまだ甘い…わたしゃ、心優しきツンデレ・ドSじゃ~(何の報告??)❗❗

さて、しょうもない前置きはこれくらいにして、本題。今回も使い倒してみました。

↑里芋と手羽中の旨煮弁当

新しい容器が手に入りました。

じつは、いつもの容器は2つしかなく、こちら主専用となりました。

鶏モモとなすの野菜炒め。

無難なお味。

↑お刺身弁当

丸々とお太りになった鯵が安く手に入ったので、久々に捌いて、なめろうを作りました。

うんまぁ~い♪と、自画自讃(*´∀`)

↑チキン南蛮弁当

鶏肉をちょっとケチったので、ウインナーさんに、穴埋めしてもらいました。

↑ピーマン肉巻き弁当

これは初めて作ってみました。ピーマンの中にははんぺんとチーズが入ってます。

地味に手間がかかるけど…次は出来立てを頬張ってみたいです。

↑もう冷蔵庫にめぼしいものがないの…弁当

冷凍庫に眠っていたちくわを叩き起こして、前日作ったポテトサラダを詰め込んでみました。因みに現在の我が家の野菜室には、きゃべつとニンニクしかございません(。>д<)💦

後で買い物に行って来よう…ほな(゜∇^d)!!


↓ポチりと、よろしくお願いいたしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。