旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

QTTA SHO-YU

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

先週の日曜、娘の誕生日のお祝いに外食する予定だった我が家ですが、ワタクシの猛烈な胃痛と、主の突発的な高熱(39.6°)で、延期となりました。

昨日は主も仕事が休みだったので、遅れ馳せながら、行ってきました。娘希望のステーキガスト。希望だから行きましたが、正直ワタクシ、魚介類>肉 派なんで、最近外食時の肉続きは正直厳しい…今月末は送別会でこれまた肉の予定…どうかしてるぜ…so crazy…

と、ぼやきながらの今朝の一杯はこちら↓

QTTAです。喰った事なかったし、ドンキで安く販売してたので、まあ、喰ってみようかと。因みに今回のお味は醤油でも、しょうゆでもない、SHO-YU。キラキラのパケと言い、何かしらの気合いだったり意気込みなんかを感じてしまいます。

熱湯3分の王道スタイルで待機後、オープン♪

見覚えのあるビジュアルですね。日清のあの方に、とても良く似ています。ちょっとエビさんが小さい気もしますが、いただきます🙏

スープも、味わった事のあるような…胡椒が効いてホンマにほんの~りスパイシー。

さてさて麺は??

麺は、かなり違います。あの平たく吸水性のよろしいヌードルではない。

細いけど湯伸びも穏やかで、プリっ、プツっとした…カップヌードルじゃない、カップラーメン。

具材は、肉の量がそれなりにあり、なんとも肉肉しい味や食感です。

玉子は日清のお方と比べると、甘さが控え目な印象で、エビは…やっぱり小さい気が拭えない…。等々、思いを馳せつつ、ごちそうさまでした🙏

とは言え、ワタクシ、ヌードル麺よりもこちらの麺の方が好きかも。

QTTA、とうとう喰った~(o≧▽≦)ノ♪

色んな意味で朝からテンションあがりました、ほな(゜∇^d)!!


ポチりと、よろしくお願いいたしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。