旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

KOKA TOMYAM FLAVOR

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

今週の月曜、仕事に行くまさに直前に、地震が起きました。今までの人生で初めて体験する大きな揺れに、思わずカウンターの下に身体を隠していました(お尻、ちょっと出てたけど…)。

小さな頃から避難訓練で、机に潜ってきた刷り込み行動って、バカにならんな…と思いました。

さて、そんな訳で本日はこちら↓

異国情緒ある即席麺。トムヤムクンのラーメンですが、シンガポール産です。

輸入雑貨屋さんで値引きされていたので、ほくそ笑みながら購入いたしました。

お鍋で2分茹でて、スープを入れてすぐ完成

トムヤムクンのラーメンって、何を具材にして良いやらイマイチ解らん。

因みに海老はない。

なので、レタスと玉子を投入してみました。

いただきます🙏

スープは、サラッとしたトムヤムクン。めっちゃあっさりしています。

レモングラスの香りも、yamyam社の即席麺よりも穏やかで、辛みも酸味も突き抜ける事なく、非常に無難な仕上りです。

麺は細く縮れた油揚げ麺で、ぷりっ、ぷつっとした食感です。

ぷりぷり、ツルツル~と、ごちそうさまでした🙏

美味しいですが、スープが無難に収まり過ぎて若干物足りなさも感じます。もうちょっと、濃厚で厚みのあるトムヤムクン(ついでにちょっとクリーミーなら尚嬉しい)が、好みなので💦

とは言え、味の好みは千差万別。

あっさり味のトムヤムクンがお好みの方には、オススメです。

ほな(゜∇^d)!!


ポチりと、よろしくお願いいたしますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。