旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

中華そば 四つ葉

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

酷暑を通り越し、命の危険を感じる暑さが広い地域で継続中ですが、水分補給をお忘れなく、心も身体も元気に健やかに乗り切って参りましょう❗

そんなある日、ワタクシ📱を地面に落としてしまい、画面がひび割れてしまいました。もうね、こんな壁紙ありそうってくらい、アートなヒビの入り方に、奇跡すら感じました(暑さで完全に頭がおかしくなってる感満載)。

さて、蝉の鳴き声と共に今朝の朝麺はこちら↓

一度は食べたい名店の味…シリーズもんなんかな…蛤出汁のラーメンです。

このお店監修ではないと思いますが、過去、何度となく蛤出汁のカップ麺は売られていて、その都度食べてる気がします。

熱湯3分、サクサク行くでぇ~❗

と、液体スープを投入し混ぜて、いただきますっ🙏

スープは、予想を裏切らない芳醇な貝出汁です。二枚貝独特のエグみ(ここでは良い意味)というか、苦みというか…インスタントなのに、滋味深~い、身体に良いモノ食している錯覚。

でね、甘みとオイル感があるんです。

…鶏油かな…??なのに少しバターっぽく感じつつ、まぁ旨いからいいやヾ(*≧∀≦*)❗

麺は、縮れと角のある中細(?)の油揚げ麺です。加水も低めで、パツッとした歯触りです。…可もなく不可も特になく…。

スープがせっかく美味しいので、麺にももうちょっと頑張ってもらいたかった…

具材は蛤のエキス入りのつくね、ネギ、メンマです。エキス入りのつくねは、わりと量はありました。

ゾルゾルゾル…と、ごちそうさまでした🙏

実は、このカップ麺…食べるの2回目なんです。

蛤出汁は大好きですが、そんな素敵な理由ではなくて…最初に食べた時に寝ボケ過ぎてて、最後まで、液体スープを入れ忘れて完食してしまって…今回はリベンジ(笑)❗

因みに、液体スープ入れなくてもスッキリ貝出汁スープで美味しかったです( v^-゜)♪

ほな(゜∇^d)!!


👇ポチりと、よろしくお願い致しますm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。