旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

やみつき屋 辛味噌キムチ

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございますm(_ _)mペコリ

アーティスティックに、画面にヒビがいった我相棒の📱…操作も不安になってきたので、修理に出しました。2週間ほどお別れで、代替え機をお借りしております。

そんな本日の朝麺はこちら↓

これは、味に想像が付きやすそうなカップ麺…安定感ある゛美味しい゛に出会える予感…

ってな訳で、熱湯4分、茹で玉子でも作りながら待ちまして…オープン(*^▽^)/ペロ~ン★☆♪

辺り一面キムチ畑に、ちらほらネギ。今回も、good-looking・カップ麺(*´艸`)♪♪

いただきま~す🙏

スープはその名前からして味噌ベース。ほんのり味噌の甘さが感じられます。でも、強烈に強い味噌をアピールしてきません。

麺は、太めで、平たい縮れ麺です。

なかなかにワイルドな面持ちですが、ごわごわした食感ではなく、むっちりとしています。縮れているのでスープとよく絡みます。

たまにスープの中のゴマも拾ってきて、プチっと良い仕事してくれます。

ただ、ちょっと湯戻りにムラがあって、粉末スープがびっしり付いてる部分が戻りきっていなかったりしますが、細かい事は気にしな~い♪

で、具材の主役、キムチさん。

フリーズドライのブロックで入っていて、量も良いけど質も良い❗

しゃきしゃきの食感に、程よい酸味…キムチの味がスープに溶け出すので、ゴイゴイ前に出てない味噌と仲良くマッチしています。

辛みは、キムチが美味しく食べられるなら、平気な辛さレベルです。

ズバズバしゃきしゃき…ごちそうさまでした🙏

やっぱり安定感ある美味しい一杯でした、ほな(゜∇^d)!!


👇ポチりと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。