旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

主に長崎ちゃんぽん

皆様、ごきげんよう✨

汗量決定戦近畿ブロック予選通過の り です(*`・ω・)ゞ

いや、暑い、暑くないって…蝉の声聞いただけで汗が吹き出る勢いです💦


さて、それはさて置き先週の日曜にわが主と、カップヌードルトマトチリ謎肉あり なしを食べ比べてみました(画像はない笑)!

やっぱり謎肉ありになると、トマト感が軽減されているんじゃないかって言う夫婦の感想になり、謎肉ない方が美味しいね~🎵と言う結果になりました(あくまでも個人的見解ですが)。


話は飛んで、昨日の朝、明星さんからの ぶぶか超にんにくを食しました。確かに朝から最強ににんにくでした(画像はやはりない)。


そして本日、今回の本命 日清さん、ヤマダイさんの長崎ちゃんぽんを比べてみました✨

まずは日清さん 麺にっぽんシリーズから


麺はノンフライ麺。ちゃんぽん麺にしては細いですが、ノンフライ麺の中では太い部類なんじゃないかな?


見た目はあまりちゃんぽんしてないな…と思いながら、ちゅるると啜ってちょっとびっくり‼めっちゃもちもち~♪ちゃんぽんしてますやん~♪見た目に反しての初めての食感にちょっと感動致しました。

麺、最高⤴⤴

ただ、スープは個人的にちょっと…ひと口飲んだ瞬間、イカの味(笑)!ちゃんぽんのスープって、こんなにイカ押しでした??くらいイカ!決して不味くはないけど、ちゃんぽんらしくないのが個人的に引っ掛かりました(-""-;)

具材もちゃんぽんのわりにバリエーションもボリュームもイマイチで…麺が美味しかっただけにちょっと哀しい結果になりました。

続きまして、ヤマダイさんの凄麺


こちらも、麺はノンフライの太麺。ただ、見た目がちゃんぽん麺ではない!何故なら平打麺だから!


とは言えさすが凄麺シリーズです。こちらも見た目こそちゃんぽんしてないものの、しっかりもちもち食感に仕上げてます。

ただ、丸麺だった日清さんの方が、麺の口当たりや食感はちゃんぽんらしかったな、と。

スープと具材に至っては、ワタクシはヤマダイさんに軍配をあげたいです。と言うのも、カップ麺で、長崎ちゃんぽんを食べたいと思った時に、スープの味、具材のバリエーションともに長崎ちゃんぽんらしい味に仕上がっていたのがヤマダイさんの凄麺だったから。

ちょっと変わったちゃんぽんが食べたいと思って手に取るなら、日清さんの麺にっぽんでも、美味しく楽しめると思いますが。

余談になりますが、麺にっぽんシリーズって、何気にヤマダイの凄麺を意識したシリーズなんじゃないかなって邪推してしまうんですよね~…いつか、横浜、京都も食べ比べてみたいです、ほなp(^-^)q

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。