旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

キムチラーメン

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(_ _)mペコリ

ほんの少~しだけ、暑さが和らいだ気がします。言うても夏なので、絶賛汗まみれなワタクシですが、数日前の肌がピリピリ痛いような異常な暑さは、ひとまず峠を越したかな、と。

8月末に、異常な暑さ、第2弾が来るそうな…いや、今はその前に万全な台風対策を(*`・ω・)ゞ❗

そんな本日の朝麺はこちら↓

輸入雑貨店にて購入。

何気に麺量88gのBIGサイズ💓お値段¥178.-

ハングル文字が書かれていますが、キムチラーメンですが、原産国はタイです。

熱湯3分待機後、蓋の上で温めたこちら↓

レトルトキムチを投入して完成🎵

…真っ赤だ…いただきます🙏

スープは馴染みあるキムチ味で、なかなかに辛いです。伊達に赤いビジュアルではない辛さです。

レトルトのキムチ具材が馴染みきってない前半は、旨味と言うか、コクみたいなものがあまり感じられないですが、キムチと馴染んでくると、それなりにじわじわと旨味を感じてきました。

麺は、長いです(笑)❗

形状や何や思う前に、長っが‼ と、声に出てしまいました( ;゚;ж;゚;)ブッ

韓国産のカップ麺とは、見た目から違います。細い縮れ麺。韓国産のカップ麺同様、馬鈴薯澱粉は入っていますが、食感もプリっと歯切れ良く、スナック感もあるタイプで、以前食べたタイのカップ麺と似た感じです(だって、原産国はタイだからね😅)。

で、具材のキムチですが、量はそれなりにあり、味も美味しいし、前途の通り、スープに旨味を与えてくれます。レトルトっていうのも珍しいし。

ただ、しゃきしゃきはしてないです。歯応えは殆どないです。

でも、美味しいから気にしない(*´∀`)♪

ハフハフ、チュルチュル…と、ごちそうさまでした🙏

辛さと熱さで、夏なのに朝からよりHOTになりました、ほな(゜∇^d)!!


👇ポチりと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。