旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

サッポロ一番みそラーメン 旨辛

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます。

お盆の先週はひとりの時間が長かったせいか、1週間が体感的に非常に長く感じました。ワタクシの日常の1週間なんて、火曜が過ぎたら一瞬で終わる勢いなので…ツラかったです(つд;*)

さて、そんな昨日の朝麺はこちら↓

冷して美味しい‼️

朝晩は、かなり涼しかった土曜の湖国でしたが、やはりここは冷して食べたい!

と言うわけで、サラダ野菜を刻んだり、かピかピしかけのハムをトッピングしたり、麺を茹でて冷水で締めてみたりで、完成🎶

見た目は涼し気…いただきます🙏

コチュジャンの甘いひと口目の印象から、じわじわ辛さが広がるスープ。

とは言え、ピリッと辛いレベルなので、美味しさも充分に解ります。

案外あっさりと、サラサラしてるのは、スープの油分が少ないから??

麺は太めで、縮れたお馴染みの油揚げ麺。

普通に暖かくして食べると、すぐに伸びる印象の麺ですが、しっかり冷水で締めたら、伸びないどころか、ちょっとワイルドにゴワゴワ…(笑)💦

しかも、冷たいから、全然伸びない…⤵️⤵️

実は麺を茹でながら野菜の準備をしていたので、時間を計ってなくて…野菜の準備が終わった頃に、鍋の中の麺をほぐしたら、あ、大丈夫かな…と。普通に食べる分には良さそうな固さなんですが、冷水で締める分、長めに茹でるのが正解なのに、見切り発車してしまいました(。>д<)

説明通り、ちゃんと4分茹でないとね💦

それにしても、予想以上に美味しかったです。しゃきしゃき野菜と共に、ゴワゴワ…ズババババ…と、ごちそうさまでした🙏

袋入りの、サッポロ一番シリーズのパッケージ。ほかにも、醤油味と、カレー味に冷やして美味しい の表記がありました。気になる方は是非、お試し下さい。

ワタクシは、みそラーメン旨辛の冷やしをリベンジします(*`・ω・)ゞ

ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりと、よろしくお願い致しますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。