旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

初めての沖縄そば

皆様、ごきげんよう✨

近江の国の腱鞘炎クィーン、り です(*`・ω・)ゞ

さて、本日は生涯初、沖縄そばデビューを綴ります。

初の沖縄そばがカップ麺て…デフォがないのでアレですが、大陸なみの広い心でみてやって下さい🙇


と、言うわけで日清ラ王シリーズからのこちら

ノンフライ麺で、熱湯5分でございます。

5分まちの間に、沖縄そばの知識を脳内にダウンロードします。

ふむふむ…麺は小麦粉にかんすい、または灰汁を練り込むとのこと。

見た目は稲庭うどんっぽいですが、中華麺の部類に入るんでしょうね。

スープはポークをベースに鰹や昆布の出汁に塩または醤油での味付け、あら、和風。

具材の基本は、豚肉(バラや、ほねつき)ねぎ、紅ショウガ、蒲鉾。

さてさて5分後、出来上がりはこんな感じ。

スープ、透き通ってあっさり美味しそぅ🎵

初沖縄そば、スープからいきます❗

………や、優しい~❗❗

ポークよりもむしろ鰹がふわっと来てからの自然なポークっぽい動物感…このスープ、優しい旨い❗

早速感動したところで麺❗

麺は平打ちで口にするとモチモチ🎵

食感は前に食べた凄麺の長崎チャンポンに似てるけど、口当たりはそれより滑らかな感じです。

ツルツルでモチモチ…何これ、めっちゃ好き💕

具材は角煮っぽい肉が二枚と、ねぎ、紅ショウガです。基本を押さえた内容ですが、肉具材は厚さもあり、味も食べ応えも良かったです。それ以外は特に可もなく不可もなくです(笑)。

沖縄そば美味しいですね、気に入りました。基準がこのラ王のカップ麺ですが他にも色んなメーカーさんから出ている物も、食べて見たくなりました。

ほな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。