旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

行列のできる店のラーメン 海老鶏白湯

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

湖国、木曜深夜から金曜明け方まで、台風の激しい雨風に見舞われました。

強い風の音や、緊急避難アラームの音でなかなか寝付けなかったけど、何事もなく過ぎ去り、ほっΞ3っと、ひと息…からの、やっぱり暑い‼️

そして、相変わらず土曜の朝にカップ麺を啜れる事に感謝しながらの、本日の朝麺はこちら↓

このシリーズは、良いお値段しますけど、クオリティは高いです。さらに+α海老系のラーメン大好きなので、食べる(買う)前から、もう期待値がうなぎ登り(笑)‼️

熱湯4分後、液体スープ投入。

この段階では海老の香りは弱く、鶏白湯色が強いです。

ではでは、いただきま~す🙏🎶

まずはこのまま、スープをズズ…っと…

うん。やっぱり鶏が強いです。

で、後入れかやくをフリフリ~と加えますと、

ほわ~んと、海老の芳ばしい香り(*´ω`*)♪改めてスープを、ズズズ…ほぅ~…とろみのある鶏白湯スープの中から、海老の香りがこんにちは🎵

麺は、実は液体スープを入れてほぐす時、なかなかほぐれなかったんです(つд;*)

スープの中で、ゆるゆると麺を動かしても、くっついてなかなか離れない輩が、ちらほらと。触り過ぎて切れたりされるのはイヤなので、しばらく放置してほぐれるまで焦らず我慢😣💦我慢からの、一気に啜りあげるっ‼️

ん~んまぁ~い‼️

細めながら、しばらく放置しても伸びてない。コシがありつつ、むしろスープに馴染んで良い具合(*´-`)麺をあげると、とろみのあるスープがしっかり絡んできます。

そして、角のある麺が啜る度に存在を主張してきて幸せな口当たり💓

後入れかやくは、揚げ玉でなく小海老の唐揚げとおぼしきしゃくしゃくした食感。

プリっと、チュルル…とごちそうさま~🙏

まろやか~な、鶏白湯スープに、海老の香りや芳ばしさを良いバランスでプラスした美味しいカップ麺でした。

麺が解れにくいのが人によっては、致命的かもですが、それでなければ麺もとても美味しいですょ、ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します(・ω・人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。