旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

さぬきうどん

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

本日の朝麺は、以前ご紹介しました 辛辛豚を辛く美味しく再食しました。

以前書こうと思い、すっかり忘れていたのですが、このラーメンスープ、㌍200越えの強者なんですょね~…あ~怖っ((((;゜Д゜)))‼️

で、本日は昨日のお昼に食した さぬきうどんのご紹介↓

たっぷりの沸騰したお湯で茹で上げます。

今回は、釜玉うどんにするので(冷、温ともに、具材がなかったから…💦)13~14分。

茹でたてを器に移し、生玉子、おくらのみじん切り(ネギすらなかったから…)付属の汁を回しかけ、完成。

シンプルだけど、なかなかのビジュアル🎵

↑これは混ぜる前の麺。混ぜると画像的にきちゃなくなるからね…

茹でたそのままでも、艶々なおうどん…

冷水で締めたらさぞかし艶々だったのかな…とか思いながら、熱々のうどんと玉子を必死に混ぜ混ぜして、いざ、いただきます🙏

角のある麺は、締めてなくてもしっかりコシがあり、モチモチしていて、美味し~い🎶

麺つゆは、鰹とサバ節仕様で甘めになっていて、混ぜた玉子と一緒に麺に絡んで、優しいお味。

フーフー…ズバズバ…と、ごちそうさまでした🙏

茹でる時間は結構かかるけど、とても美味く釜玉うどんをいただきました🎵


因みに、賞味期限は2018.08.05と、微妙に過ぎていた…

ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します人( ̄ω ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。