旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ラ王 焦がし醤油

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

ここ最近の湖国は、ずっとグズついたお天気です。雨降りも大事‼️ですが、こんなに続くと身体も疲れてしまいますっ😣💦

でも大丈夫‼️食欲だけは通常通りだから(笑)‼️

そんな本日の朝麺はこちら↓

……

……あれ…??

Σ(゜Д゜)‼️

パケ、撮り忘れてるっ‼️

あ~…もぅしゃあない…💦

日清ラ王から、焦がし醤油と焦がし味噌が発売されまして、スーパーで同時に2つGETしました。

で、本日は焦がし醤油を。

今回、麺に山椒を練り込んでいるそうで、ほんのりと色付いております。

かやくを開けて、熱湯5分待機。

液体スープを加え混ぜて~…どやっ‼️

黒っ!Σ( ̄□ ̄;)

と思いつつ、いただきます🙏

まずはその黒~いスープを、ズズっと一口…あらぁ??

見た目に反して、まろやか~な醤油味に、ほんのりとガーリックの芳ばしい風味。

油脂感もあり、塩気が刺さる感じはありません。とは言え、醤油はしっかりしているので、まろやかですが、頼りなさはないです。

で、山椒練り込み麺。

ちょっと平打ちのストレートな麺は、モチっとコシがあり相変わらずのクオリティ🎵

しっかり噛むと、山椒の風味もチラホラ広がります。これは楽しい🎶

具材は、ネギと味付けそぼろ肉。それに玉ねぎ。玉ねぎ具材、シャクシャクと良いアクセントになってます。

モチモチ…ズズズ…と、ごちそうさまでした🙏

黒い見た目と裏腹に、マイルドなスープと、山椒の風味のモっチり麺、美味しく頂きました🎵

ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します人( ̄ω ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。