旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ラ王 焦がし味噌

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

子供の頃、ワタクシの父の朝御飯はいつも、自分で作る麺でした。カップ麺の時もあれば袋入り即席めんの時もあり、冷麦やうどん、素麺等常に朝は麺でした。

ワタクシは兄二人と母と朝食を取っていました。おかずも色々ありましたが、パンと、コーヒーをほんの少し入れた牛乳が主な朝御飯だったので、パンも牛乳も嫌いだったワタクシは、父の作る朝麺が、とても特別で、美味しそうなものに見えました。長なりそうなので、続く。

で、本日の朝麺はこちら↓

昨日に引き続き、今回は味噌です。パケも忘れず撮れました(*`・ω・)ゞビシッ

本日も熱湯5分、昨日とほぼ同じ工程を踏んで出来上がり~( ^-^)ノ

味噌と醤油の違いはあれど、良く似たビジュアル(笑)‼️

いただきま~す🙏

スープは柔らかな味噌の味に焦がし醤油や焦がしニンニクの風味。それに

結構なオイル感で、コッテリ。味噌の風味がそんなにキツくないせいか、パンチはありつつ、こちらもまろやか~(*´-`)💓

麺は昨日と同じなく、山椒練り込み麺。

今回もしっかりコシを楽しませて頂きました。

最初の一口目は、醤油の時よりも山椒の風味が解りやすい印象でした。

具材は、キャベツがプラスされていましたが、その分玉ねぎが減った印象でした。

ムチムチ…ツルルル…と、ごちそうさまでした🙏

味噌も、醤油も斬新&美味しいカップ麺でした、ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します人( ̄ω ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。