旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

マルちゃん カレーら~めん

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

さて昔話の続きですが、父の朝麺が美味しそうと思っていたのはどうやらワタクシだけではなかったよぅで、兄妹歳を重ねるにつれ、麺食率も増えていきました。

現在兄1号は、実家に居ませんが、たまに実家に泊まると朝は決まってカップ麺。

ちなみに実家に寄生している兄2号の朝御飯は、毎食麺です。

…恐るべし、親の影響力❗️

で、連休最終日のワタクシの朝麺はこちら↓

沸騰したお湯で1分茹でた後、粉末スープ投入し、2分煮込むそぅです。

丼に移し、ネギとゆで玉子を乗せて完成‼️

いただきま~す🎶

スープは中華味にカレーテイスト(カレーら~めんだから当たり前だ)。

辛さは皆無なので、カレーが好きならどなたでも食べられる、幅広く好かれる味です。

ただ、ちょっと塩気が気になるかも…

麺は、昔ながらのフライ麺。

とは言え、最近のフライ麺は昔に比べると、伸びの早さとか頼りなさとかは、改善されている気がします。プリっ、プツっとした食感に持続性があるよぅな…

カレースープにとろみがあるので、麺に良く絡みます。

で、やっぱりこれだけでは物足りないので

こちらで、辛みとスパイス感を追加‼️

一味唐辛子と迷いましたが、ここはカレーってことで、ホットガラムマサラ‼️

まろやかにチーズ🧀を入れるってのも考えましたが、塩気は充分だったので、今回はまろやかさより、刺激的な方をチョイスしました。

プリプリ…ツプツプ…と、ごちそうさまでした🙏

あ~、朝から汗かいたわ(笑)‼️


おまけ

休日のワタクシの朝麺に既に感化されている娘。休みの日のみ、たまに朝麺生活しています。

恐るべし、親の影響力‼️

ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します人( ̄ω ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。