旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

超簡単にピザを作る

皆様、日曜の昼下り如何お過ごしですか??

本日は一日中引きこもりを決意しました り でございます_(._.)_ペコリ

先日、娘に食べたい夕飯を聞いたところ、シーフードピザをリクエストされました。そんな訳で今回は、り家定番の超簡単ピザをご紹介致します(゜∇^d)!!


材料

~生地~

薄力粉 150㌘

ベーキングパウダー 5㌘

牛乳 70cc

オリーブ油 大さじ1

塩、さとう ひとつまみ

~ソース~

カットトマト 3/4カップ

にんにく微塵切り 1/2片

塩 少々

オリーブ油 適量


さて作ります!

まずはソース。

フライパンにオリーブ油にんにくの微塵切りを入れ火にかけ、香りがしたらカットトマトを加え、焦げないように煮詰めます。

それっぽく煮詰まったら塩で味を整えて出来上り(笑)❗

次、生地❗

ボールに生地の材料を総て入れて一纏まりになり、材料が手に付かなくなるまで、ひたすら混ぜ混ぜコネコネして、出来上り(笑)❗

オーブンの天板にシートもしくはアルミホイルをしき、その上に生地をのせ、手で薄く伸ばします。

のばした生地に、フォークで数ヶ所さしましょう。

その上に、ソースを塗りお好みのトッピングと、チーズを熨せて200度のオーブンで15~トッピング20分焼いて出来上り🎵

因みにアルミホイルを使用する際は、薄くオリーブ油を塗ると、ピザがくっつかずにキレイに取れます✨

気になる方は是非、お試し下さいませ(*´∇`*)

ほな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。