旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ぜんや ホタテだし塩ラーメン

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

本日の朝麺は実家からお届けします。

はい、実家に帰って来ても、朝は頑なに麺食でございます。

兄2号も、朝からスープ付きの生ラーメンを自作しております(もやし、味たま、メンマ、角煮、ネギのせ醤油ラーメン…朝からマメな独身男)。

ワタクシは、熱湯5分待機のお手軽カップ麺↓

…実はこの「ぜんや」、数ヶ月前に縦形カップ麺で販売されていて、その時も食べました。記事にするどころか、写メすら忘れてましたが…美味しかったです、テヘッ。

はい、そうこぅ言うてる間に5分経過。液体スープ混ぜ混ぜ…で、いただきますっ🙏

スッキリ透明な塩スープ…ズズ…っと…ん~…予想を裏切らないホタテ(二枚貝)独特な旨味…昨日のカップ麺は、鶏メインで魚介が名脇役って感じの一杯でしたが、今日は真逆。

ホタテ≫鶏 さらに適度な油脂感はありますが、キリッと端麗なスッキリとしたスープです。

麺は、本日も太め。縮れもありもっちりもちもち食感。

具材は本日もシンプルです。

とは言え、パッケージに「厚切りチャーシュー入り」と表示されているだけに、本日のチャーシューはわりと肉感ありました。

モチモチ…ズルズル…と、ごちそうさまでした🙏

ホタテ出汁がじんわ~り美味しい一杯でした、ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願いします(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。