旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

極辛旨麺

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございます(*´∀人)💓

先週、美濃の国へ帰省した際にやはり…安くてマイナーなカップ麺を探しにドラッグストアに行きました。いやぁ~これが一番楽しい🎵

って事で今回はこちらを購入↓

本日の朝麺でございます。

約1年前に、激辛旨麺をブログに載せていますが、新しく「極辛」が販売されてました。値段は同じく¥68._安~い😍

<激辛の、その先へ…>

何かカッコいい…しかもパケも赤から、黒へ。確かに赤い以上に黒い方が熱そうだし、辛そう。「漆黒の炎」とか。炎を操る魔法使いの最後に覚えそうな呪文みたい(笑)‼️

てな余談はさておき、熱湯3分からの出来上がり~、いただきま~す🙏

スープは、確かに激辛の時よりも辛いです。割りとしっかり辛い。

しびれる辛さと、パケにありますが、花椒のような痺れのある辛さは殆どなく、唐辛子の辛さで、直接攻めてきます。

麺は激辛と同じ油揚げ麺。ぷりっ、プツンとした、カップ麺らしい面持ちです。けっこうしっかりしてて、猫舌のワタクシとしては、伸びにくいのも嬉しいです(単に早食いなだけかも)。

具材は今回もシンプルで、肉系はないです。

プリプリ…スルスル…と、ごちそうさまでした🙏

極と言われると、個人差があるので難しいですが、確かに激辛よりさらに辛くて、お値段以上に美味しい一杯でした、ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。