旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

六厘舎 濃厚中華そば 背脂とんこつ醤油

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

今月前半は学校行事で、お弁当を持たせる日がちょくちょくありました。言うても3回程度ですが。毎日給食なので、お弁当を持たせる事自体が稀と言うか…

毎日お弁当を作っている方々のブログを見て、尊敬の気持ちと、2年後自分がそれを出来るかという不安を覚えます。中学も給食になったら良いのに…

て事で、眩しい朝日に照らされた、本日の朝麺↓

熱湯4分待機から蓋を剥がすと、肉出汁の香り。後入れの小袋を投入し、よ~く混ぜて、いただきます🙏

スープは確かに濃厚。塩分の濃さもそれなりにありますが、鶏脂(?)の甘味や、豚脂のコッテリ感も加わり、肉出汁で濃厚。

麺は丸くちょっと太めの油揚げ麺です。太めの麺ですが、もっちりとも違うし、サクッ❗️スパッ❗️て感じも特になく、何だろう…スープが濃いから?麺の個性があまり解らない…書く事があまり思い付かない…

具材は、チャーシューチップとメンマの量がそれなりにあり、賑やかでした。

ズルズル…ズルズル…ごちそうさまでした🙏

朝から濃厚な一杯でしたが、麺が何か…スープが主役の一杯だ‼️と思えば、あり。

ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。