旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ニュータッチ 凄麺 豚骨醤油 煮玉子らーめん

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

平日の朝はめっちゃ眠くてなかなか起きられないのに、休日は普段以上にシャキっと目覚めてしまい、勿体ない感が満載です。せめて8時くらいまでうとうと微睡みたい…

そんな本日の朝麺はこちら↓

ワタクシ大好きな、ニュータッチの凄麺シリーズ‼️名前、長いので略‼️

今回は復刻版との事ですが、以前もあった事すら知りませんでした。

蓋の裏には、その名も蓋の裏話が載っています。当時、ノンフライ麺を製造するにあたり、大変な苦労があった事が記載されています。カップ麺の進化は、機械を一台ダメにする程の企業努力の賜物なんですね…と、熱湯5分待機後、レトルトの煮玉子や後入れスープ、海苔等々トッピングして、いただきます🙏

煮玉子が印象的なビジュアル…

スープを一口スス…と。あ、見た目に反して案外あっさり。醤油スープに豚の出汁がほんのり。

麺は太めで角がある多加水麺。コシがあり、なかなか主張の強い麺です。

凄麺のこのタイプの麺は大好きなので個人的には嬉しいです💓

そして、スープを一口啜った時は僅かにしか感じなかったニンニク風味は、麺を啜ると想像以上に、存在感を発揮してきます。

煮玉子は、レトルト臭さはなく、それでいて、レトルトらしい白身のプリプリ感が好み🎶味も染みてて、食べ応えもあります。

ズルズル~…ムチムチ…プリプリ~っと、ごちそうさまでした🙏

今回は個人的には大好きな麺だったから美味しく幸せでしたが、もしかしたら、加水を押さえた昔ながらの中華蕎麦みたいな麺の方がスープには合うのかな…と思ったり思わなかったり…で、一口啜った娘に、また買ってきてと言われました。ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。