旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ニュータッチ凄麺 静岡 &おまけ

皆様ごきげんよう。

娘にムリヤリ同伴させられプールに連れてこられた り です😣💦

良い歳して水着とか…若い時とは違う意味での恥ずかしさがあったりなかったり…いやん(/-\*)💕(⬅壊れた)


そんな本日の朝の一杯はこちら↓

ニュータッチ、凄麺シリーズから静岡ラーメンbyオカン

かやくを入れて熱湯4分待ちます😌

4分後、液体スープをIN混ぜ混ぜからの、後入れ鰹節で、完成❗

すっきりした塩ラーメンビジュアルと鰹出汁の香りは、先日の沖縄そばを彷彿とさせます。

スープも、スッキリした塩ベースに明確に解る鰹出汁で見た目、香りそのままのあっさりながらじんわり出汁が効いてます🎵

麺は細麺。中々の細さでも4分でちょうど良い固さです。下手にフライングしたら、麺、ほぐれないかも😅

あっさりながら淡麗で鰹出汁と動物ベースなスープに良く馴染んで、スルスルスル~と完食しました💓


おまけ


そんな静岡ラーメンの前日朝は、エースコック スーパーカップシリーズから、醤が決め手の麻婆麺をいただきました(お気付きの方もいらっしゃるかもですが、やはり画像はない💦)。


熱湯3分で蓋を開けた時は、ほのかに山椒が香ったのですが、液体スープ投入すると、もう醤油の香りしかせん(笑)❗ってくらい醤油先攻の香りに変わりました。

スープにとろみがあるので、かど麺とスープがめっちゃ絡むんですが、醤が決め過ぎて後半しょっぱさが蓄積されて、厳しかったです😣💦

豆腐具材は最近、色々なカップ麺でも見かけますが、ぷるんとさせます。美味しいですょね~🎵

豆腐具材のカップ麺増えへんかなぁ~と呟きながらこの身を浸水させてきます、ほな🎵

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。