旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ぶぶか 油~めん にんにくみそ

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

今朝…と言うか昨日の朝から少し悩み事がありまして…と言うのも、今週、どうしても食べたいカップ麺が2つありまして、悩んだ末に昨日の朝、マルちゃん製麺を食べました。

で、もぅひとつはこちら↓

このカップ麺をどのタイミングで食すか…多分それなりに、ニンニク臭は爪痕を残すだろう(口内に)。朝から食べるのに、油の量も今更ながらちょっと不安…大盛りだし…と、今朝起きて暫く悩んでいたのですが、結果、通常通り食べました。我ながら、めっちゃ平和な悩み事(笑)‼️

蓋を開けると、予想を裏切らないニンニクの香り。既にかやくが入っていて、フライドガーリックの量に、メーカー様の気合いを感じました。

熱湯5分待機後…粉末スープ、液体スープを投入し、いざ‼️いただきます🙏

スープは、赤味噌ベースでキリッとしつつ、大量の油に守られ、そしてスープにも入っているニンニク効果で、思いの外、体感的な塩気と言うか、しょっぱさは感じませんでした。気にしていた油…こちらも確かに大量ですが、気分悪くなるほどコテコテでもなく…何でしょ??お互いの出過ぎたらダメな部分を上手く補うような関係??

麺は太く縮れもあり、一見、厳ついワシワシ系ですが、これが案外もっちりしつつ、歯切れも程々に良く、失礼ながら思ってた以上に上品(笑)‼️

因みに麺にもニンニクが練り込んであるみたいですが、フライドガーリックやスープのニンニクの威力で…すみません、解りませんでした。

具材は、フライドガーリックの量がとにかくスゴい(写メ下手で、イマイチに見えますが)‼️お湯を吸って、ちょっとほくほく食感ですが、味は当たり前だけどストレートにニンニク様だし、食べても次から次へ出てきます。ニラも香り係を担っていて、良い仕事してます。

ズルズル…ズルズル…ズルズルと、ごちそうさまでした🙏

さて、朝から思い切りニンニク臭いアラフォーが出来上がりました。外出予定、あるのにね…湖国の皆様、ご迷惑お掛けしてごめんなさい(。>д<)

ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。