旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

大勝軒 ワンタン中華そば

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

今週こそは頑張ろうと思って挑んだ自分弁当ですが、ラスト木曜日に娘の体調不良に伴う会社欠勤で、作成せず終了となりました。

自分弁当、…3日間頑張れば良いや…諦めも肝心(笑)‼️

で、毎度お楽しみの休日朝麺、本日はこちら↓

丼型だったり、縦型だったり形に違いはあれど、エースコックさんから度々発売されていますが、実はワタクシは発購入でございます。

熱湯5分待機後、調味油を投入し完成‼️

今日も朝日が眩しいぜ、チキショー♪(/ω\*)とか、昭和の青春クサイ気持ちになりながら、いただきます🙏

スープは、ちょっと和風な、魚の出汁の香り。ひと口啜ると、魚の出汁はもちろん、豚の出汁がしっかり効いていて、まさに中華そばらしいお味。油っこくはないものの、しっかり旨味を感じます。

縮れがあり、平たくも厚みのある麺。最近はこのように厳つい見た目に反して、優しい食べ応えの麺によく遭遇しましたが、今回は見た目通りに、なかなか厳ついちょいワイルド君です。

ガシッとした硬めの食感で、角があるので啜り心地もズバズバって感じです。

ワンタンは小さいながらもつるんとした滑らかな口当たり。メンマは香りで存在感を出していました。

途中で、ゆで玉子と海苔(海苔は娘がくれました)をトッピング。

王道の中華そばらしい雰囲気なので、悪くない組み合わせ(*´ω`*)🎵

ハフハフ…ズバババ…と、ごちそうさまでした🙏

お腹が満たされ、二度寝したい気分…今日はしないけど…ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりと、よろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。