旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

スパイス・ラー麺って何??

皆様、ごきげんよう。

夏の暑さか、身体の疲れが抜けない り です💦

キューピーコーワとか、養命酒に頼るような年齢を迎えつつあるんやろぅか…切ないよぅ(。>д<)💦

さて、本日はそんな老体(?)に活を入れる一杯としまして、こちらっ↓

LAWSON限定販売、エースコックさんから≪卍力≫スパイス・ラー麺🎵

蓋を剥がすと、粉末スープでほんのりお化粧を施した後入れオイルが入っています。これを摘まみ出し熱湯5分後❗オイル投入→混ぜ混ぜして出来上りです(*≧∀≦*)

あ~…確かに香りはスパイシー…😌

動物系と魚介系のスープに10種類のスパイスを入れた旨辛いスープらしいですが…サラッとしたスパイス感の強いスープに仄かに漂うパクチーの爽やかさ…動物系の後からくる魚介系のスープが何故かホッとしちゃいます(笑)😌

直接的な辛さではなく、後からじんわりくる辛さのスープって感じです。美味しい💓

で、麺はかなりワイルドです❗

何なら5分以上待ってても良いんじゃないかってくらいしっかりガッチリしています。

スープがサラッとしているので、こんなワイルド君と仲良くマリアージュ出来るかなぁと、おかあさん、心配でしたが…ズルズルズル…Σ(゜Д゜)❗❗

いやいや合うで❗サラッとしつつも輪郭がしっかりしているスープなので、むしろワイルド麺との方が相性は良いのかも❗

具材は、ニラ、モヤシ、ミンチ肉…具材にあまり重きを置かない り なので、特に何も言うますまい😌

正直、食べる前はスパイス・ラー麺とは何ぞや⁉カレーラー麺ちゃうんかい??と思ってました、ごめんなさい。

大きな括りで言えば、カレースープのカップ麺なんでしょうけど…確かにカレー風味はしますけど…何やろう…カレー❗と完結するにはちょっと違う、まさにスパイス・ラー麺って言う名に相応しいカップ麺でした(゜∇^d)!!

ほな(*`・ω・)ゞ


余談…次はスープにから揚げ入れて食べたい

デス(〃艸〃)💓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。