旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

極のチャルメラ バリカタ麺 辛ダレ濃厚豚骨

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

さてさて、待ちわびた土曜日の朝。今日も腹ペコです。そしてちょっぴり肌寒い。いやはや、カップ麺の季節ですなぁ(ワタクシの場合はオールシーズン・カップ麺)。

てなワケで本日はこちら↓

バリカタって昔からちょいちょい出てたよなぁ~…チャルメラの派生グループに変わったのかぁ~…とか思いながら本日は熱湯1分。

面倒なので、蓋を一気にペローン( ^-^)ノ°☆と剥がし熱湯を入れ、何やかんやしながら放置して1分後、後入れの粉末スープや辛ダレを投入して、いただきま~す🙏💓

……チャーシュー、割れとるがなっΣ(゜Д゜)‼️と、テンションがほんのり下がるカップ麺あるあるを感じながら、 スープをひとくち。

最近の豚骨ラーメンって、ホンマに豚骨の匂いが少ない。強烈に匂え‼️とまでは言わないけれど、おとなしすぎてちょっと寂しいです。

お味も大人しい豚骨スープで、辛ダレのピリ感や、ニンニク感がないと、めっちゃ単調な味なんやろぅな~…と思いました。

麺は明星さんお得意(?)の、本格的なパツパツな低加水麺です。あぁ…豚骨ラーメン食べてる‼️って思わせるくらい本格的(相変わらず例えヘタでスミマセン💦)。

ちなみに麺の表面が滑らかじゃない、と言うが、ちょっとザラっとしているのか定かではないですが、若干啜りずらいので、いつもよりは咀嚼出来ます

で、具材はチャーシューと、にら、キクラゲ。にらは香りが良かったし、キクラゲは歯応え楽しいし、チャーシューは二枚入ってる錯覚で(割れているだけ)、得した感ありました。

でも何だろう…珍しく、ちょっと物足りない一杯でした。ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりと、よろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。