旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

らーめん 弥七

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

夫婦家庭内別居を開始し、お互いの部屋で自由にのんびり過ごすよぅになった…筈が…連日娘が我が部屋に侵入してはイチャイチャしてきて、そろそろ冬なのに暑苦しい…💦

さて、そんな本日の朝麺はこちら↓

セブンイレブン限定販売で、先週見つけて即効レジに並びました。

鶏白湯 大好きです(*´ω`*)💓

本日は熱湯5分待機からの後入れスープを投入。縦形で濃厚そうなスープなので、底から念入りに混ぜ混ぜしていくと、やはりとろみが出てきました(* ̄∇ ̄*)←めっちゃドヤ顔。

さて、そんなわけでいただきます🙏

スープは鶏より先にクリーミー。乳製品を思わせるような味で、あ、鶏出汁来た…かな…??あれ?カツオ?魚介出汁…??

ってくらい、鶏は控え目な印象でした。

美味しいけど、猛烈に鶏アピールを期待していたので、あれ??ってなりました。

麺は平打ちの太麺です。写真では若干厳つく見えますが、実際は縮れも穏やかで、もちっとしつつ、スルスルと啜り心地良い仕上がりです。とろみのついたスープが程よく絡みます。

具材は、個人的にスープと玉葱のコラボが美味しい🎵と感じました。スープを飲むともれなく玉葱も入ってきてじんわりと、しゃくしゃく旨い🎵

シャクシャク…スルスルスルル~♪と、ごちそうさまでした🙏

結果、熱烈に猛烈に鶏白湯じゃなかった…と、がっかりする事もなく、これはこれで旨いし、玉葱、ありがとう‼️と思いました、ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりと、よろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。