旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

辛辛辛辛辛 にんにく豚骨醤油ラーメン

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

さて、本日も平日には考えてられないほど、サクッと目を覚まし、let's go asamen‼️

てなわけで、今朝はこちら↓

絶対に辛いを確定する、解りやすい名前ですね。親切(笑)‼️

野菜ジュースとゆで玉子をもごもご食べながら、熱湯5分待機。

3つの後入れを投入し、混ぜ混ぜ…いただきます🙏

スープは、大人しめの豚骨醤油に、今日もにんにくがガッツリ効きます。そして、「辛」を5回も連ねるだけあって、辛い‼️

素直に唐辛子や辣油の辛さが攻めてきます。

麺は太くて、緩い縮れがありまして、麺を持上げると、小さい激辛揚玉がちょいちょい付いてきます。

今日は、しっかり咀嚼してばっちりと麺の説明をしよう‼️と、レンゲを使いながらそっと啜ります‼️

表面はツルリと滑らかで、もっちりしています。以前食べたぶぶかのコッテリした味噌ラーメン(名前は覚えてない)の時のように、見た目の厳つさとは裏腹に上品です(名前は覚えてないが、麺は覚えている)。

具材は、キャベツがたくさん入っていて、にらも良いアクセントになっています。

揚玉は、時間が立ってもヘニョヘニョに崩壊する事なく、最後まで形をキープしていて、食感もサクサクからもっちりに変化します。

そして、揚玉から辛味が滲み出るからか、スープの辛さは食べ始めよりも強く感じました。

ツルリ…ツルツル…と、ごちそうさまでした🙏

ニンニク&辛いスープで朝からワイルドな一杯でした、ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりと、よろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。