旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

どん兵衛 天ぷらそば 天ぷら抜き

皆様、あけましておめでとうございます🌅

2019年も美味しく、楽しくをモットーに麺啜ってみたり、使い捨て容器で夕飯盛付けたりしながら過ごして参りますので、よろしくお願い致します(*´∀人)💓💓

さて、気分も一新したところで朝麺は、年明け蕎麦(そんなものはない)。

今回は天ぷらを抜いて、月見そばにしてみました。

鍋に分量のお湯を沸騰させて、粉末スープを溶かして、先に熱々のそばつゆを準備したら、麺の上に玉子を落とし熱々のつゆを注ぎます。チキンラーメンの時の様に、玉子に熱々をかけるのがポイント🎶

2分で蓋を取り、お好みで天かす、ネギ、付属の七味をトッピングして、完成‼️

いただきます🙏

今回は関西のどん兵衛仕様です。スッキリ醤油と出汁が効いたつゆ。

天かすを少し加えるだけで、つゆに油のコクも加わります。

おそばは、ご存知のストレートそば。歯切れもよく、香りもある、安定のクオリティです(*´ω`*)✨

レンゲで柔らか卵黄を救って、その中でお蕎麦を絡めて食すも良し、大胆に丼内で割って絡めるも良し❤️

サクサク…スルスル…と、ごちそうさまでした🙏

今回未使用の天ぷらは、大切に持ち帰り別で美味しくいただく予定です、ほな(゜∇^d)!!


ポチりと、よろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。