旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

マルちゃん正麺台湾混ぜそば

爽やかな秋晴れの土曜、皆様を如何お過ごしですか??

本日、休日にも関わらず久しぶりにカップ麺以外の朝食を取りました り ですm(_ _)mペコリ

いやぁ、正直、朝はパンでは物足りない…恐るべし習慣の法則(←そんな法則あるん??)。


さて、そんなこんなで本日ご紹介の麺はこちら↓

まるで生麺製法のこちらを具材と伴に調理してゆきましょう🍴

我が家はニラが安い時に購入し、ざく切りにして保存容器に入れ冷凍してあるので、パッケージ写真のように生ではなく、豚ミンチと炒めました。炒めたところに、粉末スープと液体スープを絡めて完成🎵

ついでに貧乏性なワタクシ、卵黄だけなんて贅沢なトッピングがどうしても出来ず、レンジでユルユル柔かな目玉焼きを作りトッピングしたので、ビジュアルは御勘弁を…(刻み海苔に至っては、そんなモン家に常備してない上に、刻むの面倒ぃから却下で…スンマセン)(^-^ゞ

で、出来上がりはこちら↓

混ぜそばなので、よ~…く混ぜ混ぜして、頂きます🙏

麺は混ぜそばならではの太さの麺で何気にエッジが効いてます。もっちりしていてなかなかの食べ堪え。

スープ…というかタレは、濃いです(笑)❗

まぁ混ぜそばやからね…(笑)💦

台湾混ぜそばと言えば、辛い、ニンニクガッツリ、何気に魚粉ってイメージです。

辛いは、まぁ辛いかな…主は辛いと言うてたのでそぅなんでしょう。ワタクシは辛さに耐久力があるのでそこまでの辛さは感じなかったんですが、山椒っぽい痺れ感はありました。

ニンニクは想像を遥かに下回っていた印象でしたが、実際どうなんでしょうか??

魚粉は後からふっ…と来る感じが個人的に良かったかな…実は魚粉ゴリ押しなんが苦手なので…f(^^;


なんやかんやバランスは良い一杯?一皿??でしたよ🎵辛さやニンニクは、足りなければ足せば良いのだし…ごちそうさまでした、ほな(゜∇^d)!!💓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。