旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

博多新風×気むずかしや 焦がしニンニク香る濃厚鶏豚骨

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問、ありがとうございます(*´∀人)💓

今朝は久しぶりに遅くまで寝ておりまして、目覚めたら9時前でした。よく寝たなぁ…朝麺も済ませたし、まだ寝られそう…

そんなこんなで、今朝はこちら

有名店のWコラボです。とは言え、やはりどちらのお店も存じませんが、濃厚そうな一杯な事は想像に難くないわけで、熱湯2分待機後、カップ麺の底からしっかり混ぜ混ぜ…黒マー油を投入して、いただきます🙏

黒マー油を入れる前は、それなりに動物っぽいスープの香りがしましたが、溶けてくると、芳ばしい焦がしニンニクの香りに覆われました。今日も朝からニンニク祭りか…とスープをススス…と。

豚の脂っぽさや、鶏の甘さを、何ならマー油のニンニクの香りも押し退けて、まさかの山椒が一番に味覚に訴えてきた(笑)‼️

その後にニンニク、それから肉系の旨味が追いかけてくる印象です。脂こそ多くてこってりしてはいますが、動物系の出汁が思いの外弱く感じます。

熱湯2分待機の麺。それなりに細いですが、博多ラーメンをイメージした時の麺ほど細くなく、縮れも若干ながらあります。

食べ始めは、スパっと、サクッとした歯触りですが、中盤以降はスープに馴染み、プリっと食感に。解りやすくカップ麺らしい麺です。

具材は、混ぜて見えなくなりましたが、キクラゲ、味付け豚肉、ネギ。行方不明になりつつ麺をすくうと、そこかしこから出てきてそれなりに量もあり、キクラゲのコリコリ食感も、豚の味付けも良かったです。

サクサク…コリコリ…と、ごちそうさまでした🙏

こってりは嘘じゃないけど、山椒とマー油が頑張り過ぎて、鶏や豚の旨味が弱い印象の一杯でした。ほな(゜∇^d)!!


👇️ポチりとよろしくお願い致します(*-ω人)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。