旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

名古屋の味味噌煮込みうどん

皆様、ごきげんよう。

急に寒くなったり、汗ばむ陽気に戻っさり忙しない季節の中、皆様、如何お過ごしでしょうか?

ワタクシは湖国を離れ実家に帰省しまして…お腹ペコペコお昼ご飯に発見しましたこちらをいただきました↓

実家来てまで袋麺かい(笑)❗

まあ、懐かしの味ってことで…

子供の頃に母が土鍋で作ってくれた冬の夕飯時を思い出します。

もちろん、それは袋麺ではなくお手製の味噌煮込みうどんでしたが…

で、セピア色の思い出はテレビ台の横辺りに置いといて、今回は色々と面倒だったので、猫舌仕立てすき焼き風に玉子つけて食べる作戦にしてみました。

ビジュアルは…もぅ許して…

溶き卵、手でワイルドにちぎった薬味葱のお椀に、熱々の味噌煮込みうどんを浸して、いざ戴きます🍴🙏

あ~…ほっこりするわぁ~(*´∀`)

ワタクシ、味噌煮込みうどんは本場の芯の残るような硬めよりも、若干軟らかな仕上がりが好きなので、少し長く煮込みましたが、もちもち感あり美味しいです。

強い味噌味で煮込んであるので、玉子を絡めても味の輪郭はハッキリしています。

でもまろやか~(*^-^*)な、お昼のひとときでした、ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。