旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

安い!激辛旨麺!

皆様ごきげんよう♪

雨降る湖国…しとしと雨降りも、たまには情緒があって良いものです…ただし、気圧が低いと眠たくもなりますが…f(^_^;


さてさて本日はこちら↓

先週、実家に帰省した際にあまりにも暇すぎて、ディスカウント・スーパーや、ドラッグストアー巡りをしておりました。インスタントラーメンやカップ麺売り場が、めっちゃ広くてテンションMAX❗安くてマイナーなカップ麺もあるわあるわ(笑)❗

安いからと言うても、買い込みはよろしくありません。

カップ麺は土日の朝御飯、あくまでも、ささやかな自分へのご褒美なのです。

多くの種類の中から厳選したのが、激辛旨麺(約70円)だったのです!

具材はネギ、ニラ、糸唐辛子ですが、値段が値段なだけにかな~り寂しいモンでして…ささやかながら、玉子とネギを追加し、粉末スープを投入し完成😆✨

いただきます🍴🙏

スープはキムチの発酵した香りに、ほのかに魚介っぽい香り。あ、チゲ鍋っぽいと表現したら解りやすいですかね😅

ただし、あまり旨みはないです。辛さは『激』まではなくても、そこそこ辛いです。

麺は熱湯3分と、カップ麺の王道(?)の時間。

昔ながらのスナック麺でプリっとしています。ヌードル麺ではないし、量も多くないので伸びる前に食べ終えました。

めっちゃ安いですが、それなりに美味しいカップ麺でした。また見つけたら買いたいな…ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。