旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

あんかけすぱ用

皆様ごきげんよう♪

ここ最近、パッとしない天気が続いておりますが、如何お過ごしですか??

今回は、実家に帰省中にスーパーでGETいたしましたこちらを紹介↓

ヨコイさんは、名古屋で有名なあんかけスパのお店です。

湖国のスーパーでも、あんかけスパのレトルトソースは案外手に入るのですか、あの独特な太いパスタはなかなか見つけられません、て事で、実家に帰省すると何故か必ずお買い上げ(笑)💦

で、買ってもあんかけスパにする訳でもなく、この丸太な麺をただひたすら楽しむのです❗

麺の茹で時間は、11~13分とあります。

今回、こいつに挑むのは3回目…

過去13分茹で→まだ固いやん(泣)

16分茹で→嘘やろ…まだ固いΣ(゜Д゜)!

と、いう悲惨な結果になりましたので、今回は18分で挑みました(2分てまた微妙…💦)。

専用ソースではないですが、傍らで調理してました麻婆豆腐をかけて頂きます🍴🙏

フォークでくるくる巻くとこんな感じ。

丸太い麺がお解り頂けますか??

そして、麺との戦い3回目にしてようやく勝利をおさめました❗モッチモチ(*´艸`)💓

この食感を求めていたの~抱きっ💕

麻婆豆腐も一応、あんかけみたいなモノですから、麺とそれなりに仲良く美味しく仕上がりました。

と、まあ一人でニヤニヤしながら頂いた火曜の寒い(色んな意味で)晩でした…

このスパゲッティには、あんかけ以外にどんなソースが合うんでしょうかね??

ぼちぼち試してみたいです。ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。