旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

鶏白湯の逸品

皆様、ごきげんよう。

三連休スタートの方々も居はりますが、如何お過ごしでしょうか??

ワタクシは、相も変わらず嬉々として、朝ラーメンに興じる3日間となりそうです。

それでえぇんかい…書いてて何や虚しいやなぃかい(。>д<)💦

と、若干心の奥底にまだ残る乙女心が、己に突っ込みを入れたところで、本日の朝ラーメンはこちら↓

ヤマダイさんの凄麺シリーズです。

そして恒例(?)の、熱湯5分です(*`・ω・)ゞ

…何やしてる時の5分は、あっ(;゜0゜)!

ちゅう間ねんけど、ただ待つだけの5分て妙に長いねんなぁ~…と、あるあるネタを呟き5分経過、よし❗

粉末スープ、液体スープを素早く投入し、完成♪

鶏・白・湯…💓💓

いただきます🍴🙏

スープは品名の通り、鶏出汁が効いて、とろみもあります。

こってり と蓋にはありますが、脂っぽいこってりはあまり感じられなくて、とろみが こってり の所以でしょうか??

麺は太くてもっちもち♪少し平打ち気味です。

スープにとろみがあるので、麺にほど良く絡みます。

美味しいです、好きなヤツです、これ(*´艸`)💓

具材の肉(鶏?)団子も、なかなか良い仕事してます。ネギをもう少し増やして頂けると、尚良し!です。あ~…🍚欲しい~…でも我慢~…(。>д<)💦

と、朝から悶絶する、残念なアラフォー り でした(笑)❗

ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。