旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

埼玉豆腐ラーメン

皆様、ごきげんよう。

三連休の方々は、本日最終日ですが楽しくお過ごし頂けたでしょうか??

本日の湖国南部は、素晴らしい秋晴れでした。が、天候とは一切関係なく、我家は健康ランドで♨風呂三昧♨です(笑)❗

あ~…極楽~(*´∀`)

さて、そんな今日の朝ごはんはこちら↓

本日も、ヤマダイさんの凄麺シリーズです。豆腐1 .5倍増量!

前回を知りませんが、豆腐具材がたくさんなのは大歓迎です!!

本日は熱湯4分。お湯を注いで野菜ジュースを飲みながら待って、粉末スープ、粉末スープを投入。今回の粉末は恐らくとろみ成分も込みだろう、と思い、よぅ~く混ぜて出来上り♪

スープは、やはりとろみがありラー油もなかなか効いています。そして塩分もなかなか…いや、かなり強いです。

ワタクシはスープ単体ではちょっと厳しいです。

麺は中細(?)で、口当たり滑らか。ちゅるちゅると進みます。とろみのおかげで、スープが麺に絡む❗

故に、食べ進めていくと、やっぱりちょっと塩気が気になってきます。

そして、豆腐❗こちらも滑らかで、ちゅるっと食感で美味しいです。量もそれなりにあって、かやくの豆腐好きには嬉しい限り❗

ミンチも肉々しいお味で頑張っていました。

以前、他社からもカップ麺で埼玉豆腐ラーメンが出ていて、それも食したのですが、

豆腐、ミンチ、スープにとろみ、ラー油、麺細め、なかなかの塩感と、方向性は今回と同じかな、と。

今回は、その時よりも豆腐がたくさん入っていたのが単純に嬉しかったです(*´艸`)🎵

ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。