旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ラーメンぴあ 鶏そば醤油

皆様、ごきげんよう。

インフルエンザの予防接種に差し出した左腕が、発狂手前レベルでかゆい り です。

最寄り駅前には、LAWSONとセブンイレブンが細い道を挟んで凌ぎを削っています。

カップ麺は、LAWSONの方が種類が豊富なので、そちらで購入する事が多いのですが、カップ麺購買者が少ないのか、ひとつき前に新発売されたものがシレっと並んでたりします。

ワタクシ、カップ麺を食べる頻度が週に2、3回なので、買うときはかなり厳選しています。

なので、気にはなりつつも見送ってしまったカップ麺がまだ並んでいる駅前のLAWSONは、かなりありがたいです。何せ毎週、自分好みの新商品が出るとは限らないので。

という長い前置きの後にご紹介する、本日のカップ麺はこちら↓

ラーメンぴあ おすすめ店のカップ麺バージョンですかね??

2週間くらい前に新商品として出ていたカップ麺だったような…。因みに、もっと前に新発売された商品もまだ現役選手として並んでくれています。

いやあ、助かりますなぁ😌🎵

さてさて、ぴあって文字、久々に見たなぁ。と、感慨深く蓋を剥がすと、甘い醤油の香りがします。

本日は熱湯3分。撮影の為に2分で蓋をあけ、後入れオイルをIN❗

サクッと混ぜると…何や…泡が…

ビジュアル的によろしくない、とモタモタしていたら…軽く4分は経過してしまいました…(。´Д⊂)💦

↑まだ若干残る泡

そして、やはり甘い醤油の香り。それと後入れオイルの鶏の香り…スープも香りそのままに、甘い醤油の鶏推しスープです。鶏とその奥に鴨出汁っぽさが…あ、だからスープが甘いのかなあ。で、魚介系の味はあまり感じられなかったです。

甘い醤油に鶏と鴨出汁、うん、美味しいです。オイル感もあるので、あっさりし過ぎてないのも良いです。

で、麺は、縮れのある細麺です。

モタモタしてたら、ちょっと伸びてしまいました😢

とは言え、口当たりの良い滑らさがあり、スープとも仲良く馴染んでいました。

具材はささみ肉、ネギ、メンマです。

メンマ、量的にもうちょい頑張って欲しかったです。

バランスの良い一杯でした、ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。