旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

麺作りと麺職人(味噌味)

皆様、ごきげんよう。

小4女子三人と交換日記をしているアラフォー り です(^-^;

娘に冗談で「かぁちゃんも混ぜて~」と言うたら、ホンマに他メンバー二人の同意を得てきて(笑)💦

この歳で10歳に語る恋バナなんかあるか~いっ(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑)❗

とか言いつつも、楽しんでおります😁

さて、本日はこちら↓

主と食べ比べしようと思ってたのですが、タイミングが合わず、2回に分けて一人で食べ比べ。

まずは麺作り。熱湯5分仕様です。

具材はFDブロックの野菜。キャベツ、人参ニラ、コーンetc…キャベツのカットが存在感ある大きさで、シャキシャキ感もあって良いですね~🎵今、キャベツ咀嚼してるって実感湧きます(何じゃそりゃ(;´д`))

麺はノンフライで太さと縮れがあり、味噌ラーメンのイメージまんまです。

想像どおりのもっちもち🎵

スープは割としっかりオイル感がありまろやかな味噌味です。うん、美味しい🎵良くも悪くも、味噌ラーメンのイメージを裏切らない、王道の味と言ったところでしょうか??

因にスーパーでの購入価格は¥78でした。

翌日は、麺職人です。こちらは熱湯4分仕様。あ~、もぅお母さん忙しいわぁ~(;´д`)

こちらもキャベツ人参コーンetc…散り散りになってしまいました。こちらも一番のメイン具材はキャベツですかね?

カットは麺作りよりも小さいので、咀嚼感はイマイチでしたが、キャベツ感は伝わりました。

麺はノンフライで細めストレート。麺職人はリニューアル後、麺に全粒粉を入れています。そしてワタクシ、何気に全粒粉入りの麺は好きですが、4分で開封しスープと混ぜると、ちょっと解れにくい印象でした。

とは言え、口当たりの優しい美味しい麺です💓

スープは油脂感があまりなく、味噌がキリッとしています。麺作りよりも明らかに脂は少ないです。成分を比べたら倍程違います。

だから、細めのストレート麺にも合うのかなぁ。

塩分も麺職人の方が控え目なんですが、油脂でまろやかさを出している分、麺作りの方が体感的に、塩気が優しく感じました。

因にこちらは、スーパーでの購入価格は¥128でした。麺職人も、値段以上に美味しい仕上りでした。

同じ味噌で低価格でも、雰囲気の全く違う両者でした。

麺作りは王道な美味しさ。

麺職人はキレのある味噌。

気分や、お好みでどうぞ…ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。