旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

麺づくりと麺職人(醤油とんこつ)

皆様、ごきげんよう。

やっと1㎏増えた体重が戻った り です(*`・ω・)ゞ

とは言え、年末年始の暴飲暴食が控えるこの時期、油断は出来ませんなぁ😅

とか言いつつも、休みの日の朝カップ麺は止められない至福の時間…今回は娘と仲良くlet´s食べ比べ♪♪

ワタクシも娘も大好きな味、醤油とんこつ🎵

麺づくりは321キロカロリー、脂質7.5塩分6.6 熱湯5分使用

麺職人は、311キロカロリー、脂質7.4塩分5.3 熱湯4分使用

で、先ずはワタクシの麺づくりから

スープの味がしっかりしていて、程好いこってり脂加減。気持ち塩気が気になりますが、麺に絡んで口に入れる分には大丈夫。

麺は太めで縮れのあるタイプ。味噌ラーメンと同じ麺??

チュルチュルもっちり🎵

安定感ある一杯です。

続いて娘の麺職人

こちらは、味噌ラーメンの時と同じく、麺づくりよりアッサリしています。

塩気もマイルドで、飲みやすいスープ。

言うても醤油とんこつ味なんで、味自体はしっかりしてます。

麺はストレートで、全粒粉使用です。娘、麺をめっちゃ高く揚げてくれて…ちょっとおもろかった(*´艸`)🎵

アッサリとは言え、スープの味はそれなりに強いので、全粒粉の風味はあまり解らないですが、こちらも安定した美味しさでした。

今回、数字だけ見たら脂質はそんなに変わらなかったんですが、麺職人の方がアッサリに感じました。

具材は、似たような感じです。値段を考えたら、こんなもん??

ともあれ、どちらも安定のお味でしたょ🎵ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。