旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

年に2回のお寿司の日

皆様、ごきげんよう。

朝ごはん後の二度寝が至福 り です(*`・ω・)ゞ

我が家は年に2回、夏と冬に回らないお寿司屋さんに行くのが恒例になりました。

そのお寿司屋さんとの出会いは、約7~8年前の冬に遡ります。ワタクシ達夫婦の記念日に訪れようとして出向いたお店が閉店してまして…主と暫し歩き彷徨っていた時に、偶然見つけたお店でした。

それ以降、年に2回訪問しています。

で、昨日はお座敷で楽しみにしていたお寿司🎵

まずはお刺身五種盛り

身体がめっちゃ冷えていたので、ワタクシは燗のおさけ🍶

茶碗蒸しに、きずし(しめさば)握り

あ…またしても1つ食べてしまった(。>д<)💦

ここのきずしは、塩、酢の加減が絶妙で大好き❤

茶碗蒸しは、出汁が多目でとっても美味…何気にお餅も入ってます💓

主が珍しく、煮魚を注文。カンパチのカマ煮

ワタクシは冷酒にシフト・チェンジ🎵

主の大好きな、白海老のかき揚げ

ここから、何だか雲行きが怪しくなってきます…

冬の旬、くも子(たらの白子)ポン酢を注文…

〆に主はちらし寿司、ワタクシはネギトロ巻を注文したのですが、トロがなくて鉄火巻

そして、空いたお皿がテーブルを占拠する中、誰も提げには来てくれず、注文したものと、端に避けてある空き皿で、テーブル上が満員御礼…

あれ…まだくも子ポン酢が来ない…女将さんに聞いたら、あら?まだ来てませんか??と…

お腹もいっぱいだったので、もう要らない旨をお伝えして、お会計のお願いを…

ここで最後に熱いお茶🍵あがりがくる筈も…来ない…割りと長い間会計を待たされ…結局あがりは来ず😢

会計も、いつもはお盆に会計紙を乗せて持ってきて、お盆にお金を乗せて会計する筈が…今回は手渡し…

とても美味しい料理だったのに、今回のおもてなしには、正直悲しくなりました。

混んでたから仕方ない??

いやいや、〆の注文までお客はワタクシ達家族だけでした。

毎年とても楽しみにしている分、ちょっとガッカリしました。

来年の夏はどうやろう…(。´Д⊂)

ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。