旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

鶏むね肉をしっとり頂く

あ~…お腹減った~…カップ麺買い置きするん忘れた~…💦涙がこぼれてしまいそぅ…な土曜の朝の り です❗

いや、ホンマにお腹減ったし…カップ麺ないし…(泣)💦

そんな空腹MAXでお届けします昨日の献立は

鶏むね肉って、安いけどパサついて家族には不評と悩む奥様に、鶏むね肉のさっと煮をご紹介致します。

①鶏むね肉を1センチくらいのそぎ切りに。

②①を、麺棒か空き瓶で昔振られた男をしばく勢いで優しく叩く

③②に軽く片栗粉をまぶす。

④沸騰するかせんかあたりの湯に③を投入

⑤本人の匙加減で④を取り出す

⑥フライパンにめんつゆと必要なら水を入れ若干煮立たせ、肉投入❗

肉に火が通れば完成❗

叩いたり下茹でしたりであんまり さっと してませんがね(笑)💦

ほな皆様、素敵な土曜をお過ごし下さい✨

わしゃ、朝御飯の仕入れにコンビニ行こかな…🏃

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。