旨いが幸せ

食べる事に一生懸命です

ときたまご風ラーメン 旨辛チゲ

皆様、ごきげんよう。

此度のご訪問ありがとうございますm(__)mペコリ

一気に暖かくなり、あちらこちらで桜🌸が満開を迎える今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか??

って言うか、桜の満開って、早ない??毎年この時期に、この咲きっぷりでしたっけ??

あれやこれやワタワタ暮らしていたら、あっ(;゜0゜)っちゅう間に3月も終りですよ??

何とも切ない気分…

そんな本日はこちら↓

生協さんで、お安くgetいたしました。

本日はカップ麺定番の熱湯3分で、蓋を開けると↓

菜の花畑やぁ~(≧∇≦)⤴⤴頂きます🍴🙏

…去年も似たような事言うてたな…そう言やブログ始めて早1年か…と、感慨深くカキタマの菜の花畑を、胃の中に一斉清掃しつつ…

スープは、名前の通りのチゲ味です。特に奇を狙った味でなく、そのままチゲ味(笑)❗

辛さも穏やかで無難に美味しいです。

麺もカップ麺らしいスナック感のある、いかにもカップ麺❗という印象。

で、忘れてはいけない【きみまろペースト】を投入します。

スープの熱で、ペーストの端が白っぽくなってゆきます。

ペーストたっぷりの麺を、いざ口内へ…

きみまろ部分をダイレクトに味わうと、少し塩気を感じます。麺と絡むと玉子の黄身のような甘さも感じます。

スープに完全に溶かすと、チゲ味がまろやか~に変身します。サクサク、ツルツルとごちそうさまでした🍴🙏

ペーストを入れる前は、特筆することない普通に美味しいチゲ味カップ麺ですが、ペーストの使用で、甘くまろやかな味に変わり、2度美味しい気分が味わえます。

因みに、「スープにご飯を入れて、かきたま雑炊に…」と、カップに小さく記載されてました。あ~、確かに美味しいやろなぁ~…我慢しましたが…😅

ほな(゜∇^d)!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。